taoの一生モノコレクション

所有しているお気に入りのモノを紹介するブログ

RESOLUTE(リゾルト)/710・AA710/2本目購入

f:id:tao88:20210506220809j:plain

710のウエスト28とAA710のウエスト29どちらもやっぱりキツイということで、どっちもウエスト30で買い直しました(笑)!1本目のレングスは710とAA710のどちらも29でしたが、2本目は30にしてみました。

新品状態

どちらも2021年3月に購入しました。

710(2本目)

f:id:tao88:20210506220944j:plain

f:id:tao88:20210506221152j:plain

AA710(2本目)

f:id:tao88:20210506221308j:plain

f:id:tao88:20210506221416j:plain

30×30の着用時のサイズ感はこんな感じです。

f:id:tao88:20210506221902j:plain
エストはちょうどベルトなしで履けるくらいのサイズ感です。レングスはツンツルテンじゃなくて軽くクッションがあります。ロールアップするとクッションがなくなってスッキリします。

f:id:tao88:20210506222111j:plain

レングス29でロールアップすると靴下がガッツリ出てしまうためあまりしませんでしたが、30だと靴下をみせたくないときはロールアップせず、足元を見せたいときはロールアップするといった使い分けができそうです。

710の1本目と2本目の比較

右が1本目、左が2本目です。

f:id:tao88:20210506221845j:plain

f:id:tao88:20210506222014j:plain

色が全然違いますね。新品はこんなに濃かったんだとビックリします。

 リゾルトのベストなサイズ感

エスト30は自分のベストサイズだと確信してます。キツくなくストレスフリーですが、ベルトなしで履いてズリ落ちることもありません。リゾルトの推奨サイズは伸びを考慮してトップボタンがギリギリ止まるくらいのサイズだと思いますが、そのサイズ感だから伸びるのであって、最初からちょうどいいサイズを選べばそもそもそんなに伸びません。休日のお出かけは基本的に2本目の710を履いており、トータルの着用日数は十数日以上になりましたが、まだ全然伸びてません。また、リゾルトは結構な頻度で洗濯するので伸びてもすぐに縮みます。そんなこんなで、ウエストはキツめじゃなくて全然大丈夫です。キツめを選ぶとしても攻めすぎないことが重要です(当たり前ですが)。攻めすぎると腰が痛くなったり、ご飯をたくさん食べた後はボタンをはずさないと苦しかったりと、何かとストレスになります。リゾルトの購入を検討している方は参考にしていただければと思います。

レングスについては好みかなと思いますが、推奨の長さより少し長めでも全然かっこいいと思います。ツンツルテンだと合う服も限定されてくるしロールアップもできなくなるので、個人的には少し長めの30でよかったかなと思ってます。ちょっと中途半端感はありますが。。レングス違いでいくつも持っている方の気持ちはわかります。