taoの一生モノコレクション

所有しているお気に入りのモノを紹介するブログ

RESOLUTE(リゾルト)/AA710

f:id:tao88:20201230150258j:plain

仕事が忙しかったため、久々の更新となります。

実は2020年9月にAA710を購入していたので、紹介したいと思います。

AA710とは

AAシリーズはリゾルトの10周年記念のホワイトデニムです。AA710の他にAA711、AA712もあります。

5周年記念のときもA710というホワイトデニムを出していましたが、そのときは710だけの展開でした。

購入の理由

正直自分が白パンを購入するとは思ってもみませんでした。白パンはすかしてる感があるし、汚れないように気をつけないといけない面倒なパンツというイメージがあったからです。ただ、710の形や生地感が気に入ってリゾルトのファンになってしまったので、限定品ということでコレクション的な意味で買ってしまいました(笑)。

AA710の風貌

紙パッチの印字はAA710になっています。

f:id:tao88:20201230150429j:plain

ボタンの色は銀でなく銅になっています。

f:id:tao88:20201230150506j:plain
耳は青です。

f:id:tao88:20201230150637j:plain

平置きです。ねじれは710よりも弱いです。

f:id:tao88:20201230150724j:plain

f:id:tao88:20201230150911j:plain

着用するとこうなります。

f:id:tao88:20201230151120j:plain

f:id:tao88:20201230151159j:plain

10周年記念のおまけ

右ポケットの裏にこんなタグが付いてます。

f:id:tao88:20201230151348j:plain

バンダナとステッカーが付いてきます。しらばらくは使わずに保存しておく予定です。

f:id:tao88:20201230151428j:plain

サイズについて

 5周年記念のA710は710よりもサイズ感が小さいので、ワンサイズあげたほうがよいと言われていました。AA710は小さめという声もあるようですが、710とほとんど変わらないという声が多いようです。

AA710は実は最初にウエスト30で注文したんですが、試着したらお尻があまり過ぎてたこととウエストに余裕があったことから、29に交換してもらいました。通常の710のウエスト28は小さすぎて明らかに失敗だったので、30がちょうどいいだろうと思ったんですが、30はちょっと大きすぎたみたいです。ただ、29だと少し小さいのか、着用して外出したら腰骨が痛くなってしまいました。やっぱり30のままにしておけばよかったと少し後悔してます(泣)。

28×29の710と29×29のAA710のサイズを比較してみました。710の状態は洗濯後試着程度の着用、AA710の状態は購入後試着程度の着用です。

全体像の比較です。レングスはどちらも29なのに710のほうが短いです。やはり洗濯で多少縮むのでしょうか。

f:id:tao88:20201230151608j:plain

エストの比較です。ウエストは同じか710のほうが小さいくらいです。710はいつもウエストを引っ張って履いてるからでしょうか。

f:id:tao88:20201230151735j:plain

710は何度も着用・洗濯してるので710とAA710で条件が違うため、このサイズ比較で得られる考察は特にありません(笑)。

 

私はビビリなのでAA710は汚れを気にしてあまり履かないんだろうなって思ってます(笑)。