taoの一生モノコレクション

所有しているお気に入りのモノを紹介するブログ

RESOLUTE(リゾルト)/710/着用期間10ヶ月

 下の記事に書いたとおり710は2020年5月頃から本格的な履き込みを開始したので、2021年2月一杯で着用期間10ヶ月になりました。

tao88.hatenablog.com

履き込み具合

平日休日問わずほぼ毎日履いてるので着用頻度は週6以上、洗濯は特に気にせず洗剤の量は普通で頻度的には2週間に1回くらいという感じです。乾燥機は一度もかけてません。前の記事にも書いたとおり私は私服通勤OKなんですが、ほとんどテレワークで月1,2回しか出社しなかったので、履いて出かけた時間はかなり少ないです。平日にジーパンを履けるというのはいいですね。ジーパンの裾に足を通すときの楽しみを毎朝味わえるようになりました。

成長具合

こんな感じに育ってます。

f:id:tao88:20210306221749j:plain

f:id:tao88:20210306221906j:plain

前回の記事の写真と比較するとだいぶ育ったなと思います。社会人になってからはこの速度で育てられると思ってもみませんでした。洗濯が高頻度なので全体的に色が落ちており、ヒゲは若干できているもののハチノスはほとんどできてません。乾燥機の使用はゼロなのでミミのブリブリや裾のウネウネはあまりないです。

一番育ったなと思うところはトップボタンのボタンホールです。

f:id:tao88:20210306233323j:plain

理由はサイズがきついからです(泣)。ボタンの跡がこんなにくっきりついたジーパンはこれが初めてです(笑)。

着用するとこんな感じです。

f:id:tao88:20210306231220j:plain

洗濯と着用の繰り返しによりシュリンクトゥフィットしてきて自分の足の形に馴染んできてます。

痛恨のサイズミス

今回の記事で一番書きかかったことです。やっぱりウエスト28は間違いでした。そして、AA710のウエスト29も間違いでした(泣)。洗濯したら必ずウエストを限界まで引っ張って伸ばしてますが、それでもきついです。710とAA710の両方とも長時間履いてると腰骨が痛くなることがあり、また、内蔵が圧迫されて気持ち悪くなることがあります。そのため、トップボタンは家では外しており、外出時は最初はがんばるもののやっぱり途中で外してしまいます。

トップボタンを外してもこんな感じなので全然落ちてきません。というかお腹が出ていて見苦しい写真ですいません(汗)。あきらかにサイズが間違ってますね(笑)。

f:id:tao88:20210306233011j:plain

ゾルトはトップボタンがギリギリ止まるサイズ感がよいと言われてますが、ギリギリの解釈を間違えてました。これは通常の感覚ならギリギリではなくアウトですよね(笑)。こんな苦しい思いしながら履きたくないので、ウエスト30で買い直したいなあと思っている今日この頃です。

ただ、このサイズのおかげでダイエットしなきゃと思って定期的に走ったりしているので、テレワークの今でもなんとか体重をキープできています(ほんとは落としたいですが)。

RESOLUTE 710 One Wash L29 W32

RESOLUTE 710 One Wash L29 W32

  • メディア: ウェア&シューズ